djdoor-最新DJニュース

DJシーンの最新情報、新譜情報、DJカルチャー、DJのインタビュー、DJの練習方法などなど

5lack【S.l.a.c.k.】(スラック)おすすめの5曲をDJdoorが選んでみました!!

DJに関する情報を集めているサイトDJが選ぶ5lack【S.l.a.c.k.】(スラック)おすすめの5曲。

先の東京五輪のCMソングでも異彩を放つ5lack【S.l.a.c.k.】(スラック)ですが、

 

djdoor.hateblo.jp

 他にもすばらいし曲ばかりなので、5曲選んでみました。

 

まずは、盟友BUDAMUNK(ブダモンク)の2ndアルバム『The Corner』から

BudaMunk - But I Know Feat. 5lack

youtu.be

BudaMunk/But I Know Feat.5lack【歌詞】リリック耳コピ

 

2曲目は、

S.L.A.C.K. - Hot Cake

S.L.A.C.K. 名義のファースト(?)アルバム 『MY SPACE』より。DOGEARRECORDSより発売、今回も独自の世界観が随所にちりばめられています。全曲が自宅録音、自主制作になっている。

 

www.youtube.com

 

5lack,S.L.A.C.K./Hot Cake【歌詞】リリック耳コピ

 

 

 

3曲目は、セカンドアルバム『WHALABOUT(ワラバ)』より。

これは名盤です。こちらもBUDAMUNKYとの共演。

S.L.A.C.K. - NEXT (Produced by BUDAMUNKY)

youtu.be

 フラフラフラしても救われる才能 Love Love Love神に愛されてからは
昨日の晩 話した 君だけの今は 今日しようか また明日の自分に
なぁなぁなぁ 俺は俺でいたいよ ただうだうだして また時が来た
ははは あいつは流されてくらくらさ 自分の考えは彼方
ああそうさ お前はお前さ あぁもう嫌 でもあの人は好きさ
人柄だけじゃMusicじゃなくて 人柄だけじゃMusicって思わない
俺はあまのじゃく ひねくれ しゃあねぇさ 俺は俺だしさ

 

5lack,S.L.A.C.K./NEXT【歌詞】リリック耳コピ

 

 

4曲目は、DJ Mitsu the Beats 孤独少年 ft. S.L.A.C.K.

こちらも盟友、DJ Mitsu the Beats の3rd アルバム「UNIVERSAL FORCE」より。

youtu.be

 

 

そして、最後はこちらです。

セカンドアルバム『WHALABOUT(ワラバ)』より、That's me

名曲です。

That's me - S.L.A.C.K.

youtu.be

 俺は自分の足でClubへ行き
自分でFriendsを選び 自分で曲を作る
シーンのルールには興味も無い
Musicのみ Musicのみ
誰かがまたくだらない事
気にしてる間にまた曲を作る
受け入れられないならそれまでさ
Musicのみ Musicのみ

 

5lack,S.L.A.C.K./That's me【歌詞】リリック耳コピ

 

 

The Corner [デジパック仕様 / 国内盤] (JSPCDK1025)

The Corner [デジパック仕様 / 国内盤] (JSPCDK1025)

 

 

 

My Space

My Space

 

 

 

Whalabout?

Whalabout?